『お店のオススメって何ですか?』

商品項目ではGMB運営者のチョイスした写真とともに具体的な商品や在庫品を添えて登録できます。

飲食店であれば色移りの良い美味しそうな写真を、飲食店以外のサービス業ではそのサービスのコース名などを乗せることができます。

商品設置の利点

さらに、商品をカテゴリ別に仕分けることで、検索ユーザーは体型的に商品を探すことができます。 このほかにも各商品に購入や注文、店舗ページへの詳細リンクなどのアクションボタンを設定することもでき、ユーザーへの効果的なアピールや直接の購入アクションが期待できます。

そして、検索されやすいキーワードや注目商品などを登録し、コンテンツとの関連度を上げるようにすると、ユーザーは探しやすさが格段に上昇します。

GMBでお店のおすすめ商品やメニューをユーザーの皆さんに知っていただければ、お客さんを待たせてしまう時間が短縮できるかもしれませんね。