このようなお悩みはありませんか?

インフルエンサーマーケティングの検討を依頼されたが、その有用性が説明出来ない。
☑活用方法の方向性が見えてこない。
会社のビジネスと親和性があるのか疑問だ。
結果に結びつくのか不安。
効果の出る方法を教えてほしい。
効果測定の集計に時間が取られる。

なぜ、このような問題が起こるのでしょうか。

消費者の変容により、従来のマーケティング手法は時代遅れに

現代の消費者はSNS上を中心に自分の尊厳が満たされ承認されるような商品で、その商品・サービスの情報もユーザーは「自分が欲しいタイミング」で得ようとします。ここに企業からのプッシュ型の広告はなじみません。これが従来のマーケティング手法が古くなったことになりますが、タイミングだけでなく情報の送り手も、企業(売り手)ではなく、自分と同じ消費者の目線から発信される情報が求められています。こうした背景と、SNSによる口コミがマッチしました。一方、企業側にとってもインフルエンサー広告はメリットのあるマーケティング手法です。ユーザーに広告として敬遠されにくく、友人からのおすすめと同じ感覚で受け入れられる効果が見込めるうえに、従来のマス広告に比べて低コストなのです。

SNSは「つながりのある」人に対して情報を発信/共有する場

情報過多の中でSNSが生活者に支持されているのは「つながりのある人」に対して情報を発信・共有する場だからです。これは、つながっている人からの情報はそうでないものと比べ、受け手側にとって価値が高いという背景があります。

スマートフォン普及率の増加

スマートフォンは現代の生活において不可欠なものとなりました。そして、SNSはスマートフォンに最適化された機能が充実しています。SNS特有の「タイムライン形式」や、カメラなどのアプリと連動したサービスが用意されており、いつ、どこでも情報の共有ができるのです。こうした背景により、スマートフォンの普及とともに、SNSも普及率を上げています。

それ、ウィルビーのインフルエンサーマーケティングなら問題解決できます。

ウィルビーではターゲット選定を始めとした戦略立案からインフルエンサーの選定、レポーティングまで対応可能です。一気通貫のサービス提供でインフルエンサーマーケティングの効果を最大化します。

料金

規模、期間、起用人数によって変動します。
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