このようなお悩みはありませんか?

どのようにGoogle my businessを活用するべきか分からない。
効果を変えずに広告費を下げたい。
新たな顧客流入経路としてGoogle my businessを検討したい。
現在運用しているが、結果に結びついていない。
MEO対策が重要なのは分かったが、何をすればいいのか分からない。
人件費を削減したい。
Google my buisiness自体どういうものか分かっていない。

なぜ、このような問題が起こるのでしょうか。

人が近くのカフェなどを探す際、Googleで検索してそのままGoogle上で検索結果を同じブラウザ上のGoogle Mapで閲覧できることは、ページ遷移回数の点で他のどのサービスよりも優れていると言えます。そこに食べログの評価売買の実態がマスコミによって暴かれたことがきっかけとなり、口コミサイトのあり方が今一度見直されることになりました。Googleはユーザの利便性を第一とし、収益構造も口コミサイトとは全く異なる形態を取っています。そのため、情報検索における利便性・信用性はGoogleが共に勝ち取ることになりました。
また、以前はリスティング広告が、店舗にとって十分な宣伝成果を生んでいました。しかし、そのリスティング広告の有用性から競争が激化し、それだけで効果を出すことが、極めて難しくなってしまったため、MEO対策が注目されたのです。

それ、ウィルビーのコンサルティングなら問題解決できます。

北は北海道、南は沖縄まで全国に顧客を抱えているウィルビーでは、その知見を活かして様々な業態の方に対して、Google my businessの運用コンサルティングを行っております。

料金

プラン内容(例)・月次レポーティング(次回施策提案含む)
・投稿内容、登録内容のコンサルティング
・口コミに対する対応コンサルティング
・随時質問の受付(電話、メール、チャット)
料金提供範囲によって変動いたします。
お気軽にご相談ください。